六星占術っていう占い

 

最近面白いと思ってるものに六星占術というのがあります

 

六星占術とは、‘‘中国に4000年以上前から伝わる易 (えき) 学、万象学、算命学をもとに占い師の細木数子氏によって編み出された占いで、生年月日から人を六つの星人(土星人、水星人、金星人、火星人、木星人、天王星人)に振り分け、各星人別に12の運気(種子、緑生、立花、健弱、達成、乱気、再会、財成、安定、陰影、停止、減退)が1年ごとに巡ってくると主張する占い”であり、

 

自分の星人の性格の特徴や恋愛、才能のタイプ、その年その月の運勢などを知れて占い好きな私には面白いです。

 

ちなみに私は金星人(マイナス)で、性格は行動力があってぐいぐいみんなを引っ張っていくリーダータイプらしいのですが全くあってない気が、、、(-_-;)

 

この間2018年の運勢を見てみたんですが、なんと2年前から大殺界だったらしく今年も絶賛大殺界中らしいのです。

ガーン に対する画像結果

 

確かに去年は人生で最大の失敗をしたしな、、、

とにかく新しいことははじめないでじっと我慢してろということなのですが、えー( 一一)っていう。

でも大殺界は12年に3年やってくるし、中殺界、小殺界も合わせると12年のうち7年11か月にもなるそうです(おいおい、半分以上悪い運勢じゃないか

 

とてもいいことがあっても大殺界中だったり、またその逆も容易にあり得るのではないでしょうか。また、細木数子氏本人がその運勢を守っていない(大殺界中は新しいことを始めてはいけないと言ってる割に、自分が占い師に転職した)とか全部全部を信じることはできないですね笑

 

気休めにみなさんも自分のを調べてみてはいかがでしょうか?